20190708

先日、欅坂46のライブを見るべく富士急まで行ってきた。電車で往復7〜8時間と考えると途方もない距離で行く前から心が折れそうになるのですが、もうそんな事も忘れてしまうほどに凄いパフォーマンス。欅共和国と呼ばれるライブは2017年から始まって今年で3年目。毎年参加していて、年々その世界観が洗練されて行って凄い。ライブというよりは1本の映画作品を見ているよう。

f:id:gennkissu:20190708221651j:plain

studentdance

 


個人的に終盤の「Student Dance」が印象に残っていて、今まではMVを再現したようなライブパフォーマンスが多い印象でしたが、床に溜めた水を蹴り上げながら踊る姿には息を呑んでしまいました。また席がセンターステージの真ん前だったので振り付けとかもじっくり見れて楽しかった。続いて「避雷針」、「AM1:27」と欅坂を象徴する楽曲が続き大興奮。ここまでカッコ良さに全振りしてるアイドルは中々いない。去年あたりから坂道を下り気味だったけど、新メンバーの加入などで盛り返して来た印象があって今後が楽しみになって来ました。”欅って、書けない?”という冠番組も失速気味だったのですが、最近は凄く面白くて東大王好きとしては伊沢さんが出ていた先週と今週のクイズ回が最高でした。

 

f:id:gennkissu:20190708221737j:plain

ハーネス

一昨年のTIFというアイドルフェスで初出しの衣装だった気がする。緑のカラーと抑圧を想起させるハーネスが欅っぽい格好良さで久々に見れて個人的に凄く嬉しい。

 

月曜の今日は会社の産業医に診察してもらう為に大手町へ。結局、専門ではないとの事で神保町にあるメンタルクリニックで診てもらった。結果は”うつ状態”という事だったのだけれど、今後どうしようか会社の人と相談という事になりそう。せっかく神保町に来たのでマジカレーでチーズハンバーグカレーを食べて、古書店を物色。時間を持て余してしまったのでオススメしてもらった橋本治さんの「恋愛論」を病院近くのタリーズで読む。ふむふむ...という感じで勉強になる。SNSとかで度々『彼女が欲しい!』と思い呟いたりするのだけど、言われてみれば確かにどこかファッション感覚の様な気もしてくる。なぜ恋愛相手に出会えないかという問いに、恋愛する必要がないからっていう割とシンプルな答えに妙に納得。ちょっと恋愛に関する考え方が根本的に変わって来そうな凄い本に出会ったかもと興奮してしまいました。

 

最近またカセットテープにはまりつつあって、たまたま見つけた記事でBluetooth付きのカセットウォークマンが出るというのを見て興奮してクラウドファンディングを勢いで申し込んでしまった。今日は注文したPanasonicのCDラジカセが届いたので人生初のカセットテープの録音を行ったのですが、めちゃめちゃ手間が掛かるだけあって作り上げた感が凄く嬉しい。自分でラベルデザインとかも近々してみたいと思います。